スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「鯉は、何に効果があるのか!?」

「鯉は、何に効果があるのか!?」



先日、長野の佐久市で講演のお仕事をしてきました。


題目は「人が輝き地域が活きる」です。

NN3.jpg



地域活性の話、特に体験型観光のお話を
メインにさせて頂きました。


地域興しでは、ガイド研修やインストラクター研修を担当
するようになって、7年が経ちます。早い!

NN1.jpg


毎年全国で開催されている
「ほんもの体験フォーラム」の司会を担当
させて頂き7回目・・・今年で8年目・・・


時間が経つのは、本当に早いですね~(^^!)


今年の8回目は、徳島県での開催を予定していましたが、
先般の震災の影響で見送られました。

次回は、滋賀県での開催です。


さて、話が戻りまして、佐久市は「鯉料理」が有名なんですよぉー

鯉こく(輪切りにした鯉を、味噌汁で煮た料理)、
煮付け、焼き、から揚げ、天ぷら、色々とあります。


以前、宮崎の小林市を訪れた時に、
鯉料理が有名ということで、たくさん食べさせて頂きました。
そこで得た情報ですが、

「鯉を食べると母乳がたくさん出るようになる」そうです。


「私もそんな機会ができたら、宮崎より長野の方が
近いので、佐久市に鯉を食べにきま~す♪」

というと、ウケてました(笑)

何事もつかみ(捕り)が大切ですね~(笑)
スポンサーサイト
[2011/05/27 20:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<久々ボウリング話題です! | ホーム | 陽子とアフタヌーンティーコンサート>>
コメント
かおたんおはよう
掴めない笑

鯉のように掴めない笑

実践あるのみ?
[2011/05/28 11:22] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
かおたんおはよう
掴めない笑

鯉のように掴めない笑

実践あるのみ?
勉強しなきゃ
[2011/05/28 11:25] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaomomo.blog17.fc2.com/tb.php/27-2b6a6547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
