
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
セミナー日程決定しました。

セミナーのお知らせです!!

---------------------------------------------------------------------

未来の赤ちゃんに向けて
~知っておきたい体のことと不妊治療について~

---------------------------------------------------------------------
講師         梅ケ丘産婦人科
           胚培養士 培養室 室長 金井裕子先生


司会         フリーアナウンサー
            村松加王里


日時       2011年2月23(水)19時15分~受付、19時30~開演 21時終了 
         
場所         田町ハイレーン 7階  http://www.tamachi-hilane.com/    

対象       現在は独身でも将来子供が欲しい男女
         身近に子供が欲しいと思っている人がいる方
         不妊治療を考えているカップル

参加費      3500円

申込       氏名 連絡先メールを記載の上、下記メールアドレスにお送り下さい。
          airplane@kmuramatsu.com

セミナー概要   ・卵子・精子について
           ・受精のメカニズムと妊娠に向けて
           ・不妊治療の種類や現状 など


女性が様々な分野で活躍している現在、仕事があるから結婚・出産はまだ先と考えている方も多いと思います。しかしその反面、ふと立ち止まって将来を考えた時に今のご自分の年齢では子供を得られるのか不安に思う方も多いのではないでしょうか。
ご自分の体の中で起こっている卵子や精子の成熟の過程や受精のメカニズムを知り、まだ先と思っていた未来の赤ちゃんについて考えてみませんか。
また晩婚化が進む現在では10組に1組が不妊カップルとも言われています。「不妊治療は非常に人工的で何をされるのか恐い・私には全く無関係」など、誤った認識でご自分の妊娠のチャンスを逃さない為に、また治療を頑張っているご友人やご家族を応援する意味でも正しい知識を身に付けてみませんか?

----------------------------------------------------------

感想
前回第1回目を開催したのですが、とっても勉強になりました!
漠然としていたことが、明確になりました。
知識や情報は絶対に必要ですね!

[2010/12/26 21:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ボウリング賀詞交歓会 | ホーム | セミナー開催します!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaomomo.blog17.fc2.com/tb.php/17-948f9023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
